2013年7月18日木曜日

[動画]本物よりいいかも(゚д゚)Youtubeのマッシュアップがすごすぎる〜

Screen Shot 2013 07 18 at 17 36 58

お久しぶりです。skydです。しばらく更新をするネタと、暇がなく、申し訳ございませんでした。

 

みなさんは「マッシュアップ」という物をごぞんじですか?


マッシュアップとは、

 

マッシュアップ(mashup)とは2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法である。バスタードポップ(bastard pop)、ブートレグ(bootleg)とも言う。

Wikipediaより

 

つまり、楽曲を合成して新しい物を作るんですね。

そして、Youtubeですんごいマッシュアップを見つけてしまったのでご紹介します



MASHUP / NERDHEAD vs. Foxxi misQ vs. HALCALI vs. So'Fly vs. 天上智喜 vs. CLIFF EDGE vs. Mai.K

長いですね。それでは御覧ください!

いかがですか?

実に7曲もの音楽を合成して作られているみたいです。何回もループしたくなりますよね...

さいごに

僕も音楽は大好きで、iPodにも2000曲近くの音楽を入れているので、自分で音楽をこのように作ってみたいという思いはあったりします。
GarageBandも使いこなせてないんですけどね(笑)

そんなことも考えると、この作者様は本当にスゴイと思います。センスもあるんでしょうね。

この作者様は、他にも動画を投稿されているので、ぜひ御覧ください!

 

以上、skydでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿