2013年3月29日金曜日

[Mac]シンプル・イズ・ベストな動画変換アプリ,Miro Video Converter

こんにちは。skydです。今回は先にソフトを紹介します。

Miro Video Converterです
Participatory Culture Foundation
posted with iTunesLinker at 13.03.29



名前の通り、ビデオを変換するアプリなのですが、想像以上に高機能だった上、無料だったので紹介します


機能1:動画→動画と変換する

「これ以外にあるのか?」というのはおいておき、非常に簡単に動画の変換が行えます。

まずアプリを起動します。
このような画面になります。まず、下の
「Pick a Device or Video Format」
をクリックして変換後のフォーマット、またはデバイスを選択します。
いろいろあります。もちろんiOSデバイスもあります。
選択し終わったら
に変換元の動画ファイルをドラッグします。下のSend to iTunesにチェックをつければ変換後に自動的にiTunesに追加します。

Convertを押します。すると変換元と同じディレクトリ(フォルダ)に変換後のファイルがでいています。

機能2:動画→音楽と変換

フォーマットを選ぶ画面の一番下にMP3(Audio only)があるのに気づきましたか?
これを選択すると動画を音楽だけにできます。

もちろんiTunesでもMP3は使えますので、動画のBGMだけをiPodに入れたい場合などは使えます。なにより操作が簡単ですしね

最後に

動画の変換ソフトの多くは、変換するのが面倒なのです。コーデックをダウンロードしないと使えなかったり、操作が複雑だったり...

このアプリはその点最強です。複雑なことが苦手な人でも手軽に使えるアプリでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿