2013年3月26日火曜日

Macなら入れてほしいオススメアプリ5つ ~さあ、インストールだ~



こんにちは。skydです。
MacbookPro Retinaディスプレイモデルを入手して3日たちました。
今までSnowLeopardで使っていたため、新しいアプリを購入したりして、いろいろと感動してます。

そこで今回僕がインストールしたアプリの中で、オススメのアプリをまとめてみました。

僕はかなりマニアックなアプリを入れたりもしていますが、今回のアプリたちは誰にでもオススメ出来ます。

有料も無料も混ざっていますがどれもかなり使えるものばかりなので、面白そうなものがあればぜひインストールしてみてください!!



GoogleChrome


Googleが作った速いブラウザ、GoogleChromeです。
WEBを見るときはこれを使っています。
Safariもかなり速いのですが、Googleのサービスを多く利用する僕としてはこちらのほうが相性がいいのです。

ダウンロードは上の名前からどうぞ



・Sparrow


Googleに買収されてもやっぱりこいつが一番なんです。
Coolなメーラーです。かっこいいだけでなく動作も軽く、起動しておけば通知もすぐに来るので純正のメールではなくこっちを使っています。
Sparrow by Google
posted with iTunesLinker at 13.03.26


AppStoreからダウンロードします。




PopClip


これ、Macの画面です。見てわかるようにiOS風のアクションメニューを追加出来ます。


Pilotmoon Software
posted with iTunesLinker at 13.03.26



これに関しては近々記事を書きたいと思います。



Google日本語入力(IME)

アプリなのかは別として、日本語の変換システムならこれです。

このように予想候補がでて、Tabで選択、Enterで入力できます。
ATOKなども家にはあるのですが、いろいろと面倒なのでフリーのこっちをつかっています


ClipManu

Macのクリップボードを監視、履歴を見ることができます。

「このリンクと文字をメールしたい...」
と思った時、普段ならメールとブラウザを2往復しなければなりません。

しかし、これを起動させておけば起動させておけば文字とリンクを順にコピーし、メールで画像のように選択すればいいだけです。

これはあまり知られていないかもしれませんが、かなりオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿