2012年12月23日日曜日

iPhoneで音楽をいい音で!!アプリUBiO

こんにちは!!skydです。

音楽再生アプリ

皆さんはiPhoneで音楽を聴くとき、どのようなアプリを使っているでしょうか?

おそらくほとんどの人が『ミュージック』と答えると思います。

私もミュージックはUIもしっかりしており、使いやすいとは思います。

しかし気になるのは音質です。装備されているイコライザは少なく、いちいち設定に行かないと変えられません。
iPodはウォークマンより音質が低いと言われるのはそのせいもあると私は考えています。

そう思っていたところこんなアプリがあったので購入してみました。

SoundScience co.,Ltd
価格:450円
posted with iTunesLinker at 12.12.23



価格は450円とアプリの中では高い方ですが、それなりに価値のあるアプリです。


使い方


使い方はそこまで難しくありません。

まずはアプリを起動します。


起動するとiPod/iPhoneに入っている曲の一覧が出てきます。

聴きたい曲を選択して再生します。


ちなみにこの曲です


Monkey Majik + 小田和正
価格:250円
posted with iTunesLinker at 12.12.23




Monkey Majikも小田和正も大好きです!!

ここまでは標準のミュージックでもできるんです!ここからがこのアプリの見せ場です。

右下の"Settings"を押してみましょう。

すると下のような画面になります。


写真のように左上のところをONにして下の赤い玉を動かしてみましょう。音が変わります。
iPhoneやiPodのスピーカーではよく分からないのでイヤホンやヘッドホンを使いましょう。

いかがでしょうか?難しく考えずに曲にあった場所を見つけてみましょう。標準のミュージックと比べるとそれぞれの音が別々に引き立つ感じがわかるとおもいます。

最後に


はっきりいって音楽を聴ければいい人は標準のミュージックで良いと思います。
しかし、少しでもいい音で聞きたい人にはこのアプリはとてもおすすめです。

僕も3000円ほどのイヤホンを使っていますがアプリを使えば十分いい音が出ていると思います。

もうすぐクリスマスですね。さらには2013年も迫っています。年末はこのアプリで音楽を聴くのも良いと思います。
お年玉もらえるな。買っちゃおうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿